枠の方針について

枠の方針について

✳️基本的には″自由″で、現時点でルールはありません。私を含めて誰もが最低限の礼節をもちつつ、自然体で接することができて、素直な意見を言い合える場にできたらいいなと思っています。

⚠️ ″無法地帯″ではありません。当然、誹謗中傷や差別、荒らし行為等は❌。目に余る場合はNGに入れます。枠内外におけるリスナー同士の交流は自由ですが、すべて自己責任でお願いします。

*️⃣性別や年齢、社会的立場、それぞれが抱える問題等にとらわれすぎる必要はないと考えています。人にやさしくはもちろんですが、例えば自分勝手な言動をする人には相応の態度で接します。媚びるつもりはないし、去る者は追いません。来てくれる人との時間が大切です。

*️⃣意見を必要とする″悩み相談″は乗れますが、意見不要で一方的な″愚痴″を聞くのは不向きです。せっかくなので前向きな機会にしたいです。もちろん、私の言動に対する意見も受け止めます。
 内容、気分、雰囲気等によって相談に乗れないこともあります。原則、配信外で乗ることはありません。

*️⃣応援の形はさまざま。枠に来てくれる、コメントしてくれる、アイテムを投げてくれる(有料アイテムは無理ない範囲のお気持ちで。お礼機能は使っていません)等、すべての応援に感謝しています。しっかりと向き合った応援を続けてくれている方には感謝の気持ちを形(イラスト等)にして返しています。

長文失礼しました。堅苦しいようですが簡単に言えば「みんなで喜んだり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだりして有意義な時間を過ごしたいだけ」ですので、よろしくお願いします。

※枠の方針は、今後の状況次第で順次改訂します。

Comments